プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

別海町戸春別(尾岱沼)昭和25年生まれ。まだ故郷には電気が来てなかった時代です。いつもお客様のことを考えて、毎日朝早く新鮮なものをと、札幌中央卸売市場に足を運んでいます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2010年11月29日 (月)

とらふぐ

おはようございます!!

カニ親父です。

今日は、一晩で雪がこんなにも積もりました。

今日の札幌は雪景色です。

木にも、こんなに雪が積もりました。

リニューアルしたテレビ塔にも雪が舞い降りました。

今年、2回目の雪かきです。

約束通り、皆さんの元へ雪をお届けすることができました!!

さて、今日のブログを始めます!!

このとらふぐは、稚内の宗谷から来たものです。

1.5キログラムあります。

贅沢品です。

皆さんのご存知の様にお刺身、から揚げ等考えただけで美味しさが口の中に広がります!!

カニ親父1度でいいですから、薄く切られたお刺身をザバーッっと取って食べてみたいです!!

芸能人のように…。

この罪作り!!

カニ親父は、白子を焼いて(ホイル焼き)食べます。

毎日、ブログを見てくださってありがとうございます。

カニ親父、これからも力の限り!!cancer

2010年10月27日 (水)

積雪

おはようございます!!

カニ親父です。cancer

先程、今年初の積雪を撮ってまいりました!!camera

朝晩冷え込み、早速の雪です。snow

カニ親父、おもわず車道の雪を撮りました!!

札幌にもようやく冬がまいりました。snow

皆さんのもとに、雪を届けることが出来ました。

2009年10月27日 (火)

カニ親父の旅行記①

カニ親父、苫前町に

旅に出てました

北海道留萌支庁中部に位置する町です

圧巻の北海道最大級の風力発電風車群

風車の羽根(ブレード)の素材は非導電体のGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)だそうですが

故障などが起きて修理部品が必要になると、ネジ一本でも規格が違うので

その都度、デンマークから輸入しなければならず…大変そうですねぇ

デンマークは風力発電で国内電力の16%をまかなう風の国

今後20~30年間で風力発電の割合を50%までに引き上げるというビジョンを掲げています

苫前温泉にも入って来ました♪

カニ親父、茹であがってきましたよーspa

テント張りの屋根に、開放的な空間のロビー

温泉のあとは苫前牛乳

牛乳プリンもいただきました

2009年6月30日 (火)

涼しい札幌

それでは今日もお酒の話を…といきたいところですが、
残念な方もいるかもしれませんが今日はお酒から離れて札幌の天気の話をしたいと思います。

今日で6月も終わりですが、札幌に訪れたことはありますか?airplane

今日の札幌は半袖では寒いくらいで、
気温は最高気温が22度、最低気温が18度です。
天気は1日中くもりの予報ですが朝に少し雨が降りました。cloudsprinkle

札幌の人々は涼しいと言っています。
暖かい日が続いたので特にそう感じます。過ごしやすくもあります。

そんな快適な気温の札幌に皆さん来たいと思いませんか?
活カニの花咲はそんな皆さんをいつでも温かくお待ちしております。

活カニの花咲