プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

別海町戸春別(尾岱沼)昭和25年生まれ。まだ故郷には電気が来てなかった時代です。いつもお客様のことを考えて、毎日朝早く新鮮なものをと、札幌中央卸売市場に足を運んでいます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年9月14日 (火)

カニ親父の海水浴

9月12日日曜日にこの日もこの前に引き続き小樽の祝津にて、海水浴を満喫しました!!

海の中は結構、波があり潜るとカニ親父ゆっくりと流されました。

そして、海中を撮影!!ムラサキウニやアワビ、青つぶウミウシ等。

海の仲間が仲良く共存しておりました。

カニ親父も仲間に入れてもらいました。

1番仲良くなったのは、ウミウシさんです。

彼女の排卵(人間なら出産)にも立ち会いました!!

黄色く見えるのは、彼女の卵です。

まるで、海のラーメンやないか~い!!

ちなみにdownwardleft

shine

カニ親父の上半身ヌードですheart04

目をそらさずじっくりと、ご賞味あれ!!

羊ママが撮影してくれました!!bleah

もしかしたら、グラビア出れるかも!!shinekissmarkshine

2010年8月 6日 (金)

夏風邪予防

暑い夏の盛りの中、皆さん体調はどうですか。

かぜは健康な人でもかかります。とくに体の免疫力が低下しているときに感染しやすくなるそうです。

暑さやクーラーのかけ過ぎによって疲労や食欲不振、寝不足の状態になると免疫力も低下し、通常より夏かぜにかかりやすくなりますので注意した生活を心得ましょう。

カニ親父も店を休むわけにはいかないので注意しています。

2009年7月22日 (水)

お昼寝

私はよく昼寝をします。
というのは、1日、16時間働いているからなのです。
私のような昼夜逆転は少しいけないのですが、世の中には昼寝の効用というものもまた、知られているわけです。
昼ご飯の直後に短い睡眠をとると午後にだるくなることを避けることができるそうです。
あとに仕事が控えているなら 20 分程度で昼寝を切り上げた方がよいとのこと。
昼寝は本当に気持ちのよいものですね。
私ものび太がうらやましい。

活カニの花咲