プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

別海町戸春別(尾岱沼)昭和25年生まれ。まだ故郷には電気が来てなかった時代です。いつもお客様のことを考えて、毎日朝早く新鮮なものをと、札幌中央卸売市場に足を運んでいます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年3月15日 (月)

頼もしい新人さん

このブログを見て下さっている皆さんには、ご存知のとおり、3月6日にカニ親父の還暦を祝う誕生会がありました。lovely

そこで、2次会から、活カニの花咲の新しい、アルバイトの子が2名加わりました。happy02

北大生です。heart02

ご紹介します。heart02

初々しく、しかし、たよりになりそうでしょう!!

2009年12月24日 (木)

今年もカニとともに歩みました!

12月23日は花咲スタッフの忘年会でした。

参加人数は11名。

4キログラムのカニをいただきましたcancerhappy02

アルバイト従業員たちは、なぜかみんな花咲く北大生たち!cute

shine

この子は工学部1年生。

shine

この子も工学部1年生。

将来が楽しみですね。

shine

理学部の2年生の男の子。kissmark


shine

理学部の1年生の女の子。

なぜか理系が多い…。

shine

おっと、文学部の2年生の方です。flair

ちょっと、蟹工船じゃないですよsmile

日ごろの労をねぎらってカニを4キロも食べたんじゃないですか!

他のスタッフたちの写真は割愛。

花咲のカニは剥きやすく食べやすいので、みんなでたのしく食べるんです。lovely

heart02

昨夜は忘年会だったのでブログ更新も忘れてました。delicious

2009年10月13日 (火)

サフォークのニューフェイス岡田くん

今日は花咲の姉妹店、

サフォーク大地に見習いとして入った岡田くんを紹介しましょう。

岡田くんにはサフォークで羊のお肉を切ってもらうだけでなく、

花咲でもししゃもの梅酢漬けを三枚におろしてもらうなど、

前菜を作ってもらっています。

ニューフェイス岡田くん。


がんばれ岡田くん!

岡田くんの前途に光あれ!

活カニの花咲