2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

別海町戸春別(尾岱沼)昭和25年生まれ。まだ故郷には電気が来てなかった時代です。いつもお客様のことを考えて、毎日朝早く新鮮なものをと、札幌中央卸売市場に足を運んでいます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日はミュージックの日 | メイン | 「ゾウ舎オープン(円山動物園)」 »

2019年3月20日 (水)

CPT2019 プレミア大会結果

先日(現地時間15日~17日)アメリカ・アトランタ大会「FINAL ROUND」というCPTプレミア大会が催されていました。

 

CPTとは、CAPCOM Pro Tour の頭をとった略称です。

一年をかけて大会を開き、大会成績上位の選手にCptポイントが加算され、累積ポイントによって上位31名と、大会当日予選トーナメント優勝者1名の32名で、CAPCOMカップファイナルという大会に出場できる規定です。

上記の大会は毎年12月に開催されます。

 

 

今回の「FINAL ROUND」、大会結果は、日本人勢はTOP8に2名、駒を進めました。

 

決勝戦(グランドファイナル)は敗者復活戦で勝ち上がったアメリカ勢の「Punk」選手(20才)と、日本勢の「ももち」選手との試合になりました。

 

惜しくも日本人勢のももち選手が準優勝になり、Punk選手が覇者となりました。

 

 

日本勢のCptポイント獲得者は17名でした。

 

時期が前後しますが、14日(木)にゲームセンターにもストリートファイター5AEが稼働開始しました。

 

店舗外ともオンライン対戦できるのでどんどん強い人と対戦したいと思います。

 

この記事をご覧になられたあなたとも私と対戦していたかもしれませんよ?(笑)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

活カニの花咲