2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

別海町戸春別(尾岱沼)昭和25年生まれ。まだ故郷には電気が来てなかった時代です。いつもお客様のことを考えて、毎日朝早く新鮮なものをと、札幌中央卸売市場に足を運んでいます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2月になりました | メイン | 雪祭り »

2019年2月 7日 (木)

冬季オリンピック

今日2/7は、長野オリンピックが開幕した日だそうです。(1998年)

ジャンプの団体や船木選手個人の金メダル、モーグルの里谷多恵選手、スピードスケートの清水宏保選手の金メダルなどは映像で見たような気がしますが、生まれたばかりで覚えていないはずなので、後で見た映像なんでしょうね。

清水選手は凄い選手なのに最近は完全にいじられキャラですよね。

 

長野の前に1972年に札幌でも行われたようですが、全くわかりません。

ジャンプの70メートル級(当時はそういう呼び方だったようです。現在のノーマルヒルなのかな?…)で金銀銅メダルを日本人選手が独占したみたいです。凄いですね。

 

2020年の東京オリンピックもそんな場面があれば良いですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

活カニの花咲